ビジネス

「たかがチラシ、されど…」人形町の老舗鍼灸治療院のマーケティング~後篇~

長らくお付き合い恐縮です。
いよいよ最終章です。


我々の成功は共同での成果を出すこと…
この新サービスの目指すところは?
-6.今回のサービスの目指すところ、チラシを作成し販促を行いますが、その期待効果はどのようなところでしょうか?
答:橋元代表) 
「美顔鍼の価格破壊と40代女性の取り込み」
現在、遅ればせながら、整体マッサージ業界もデフレスパイラルの波がやってきました。
当院の整体マッサージは60分¥6,480-。
決して高い金額ではないと思っていますが、同業他社は競って、60分¥2,980-を取り入れています。
しかし、当院はこの値段を下げるつもりはありません。
では、手軽【安価で】に40代の女性向けのサービスはないかと思案し、院長がこのサービスと金額設定を発案しました。
分かりやすくするため、写真を多く取り入れ、当院のような固い治療院が安くて、美容系を始めるという意外性を狙っています。


我々としては協業する企業様には結果とプロセスの両方を大事に心に留めてもらえるような展開をしたいと考えています。
今回に限らず様々なプロジェクトにて携わったスタッフも、その反復(PDCA)を大切にしています。
答:那須野雄一郎)
格式と伝統ある老舗の取引先のご紹介ありがとうございました。
ストリートワイズ社の取引先であるこちらの治療院さまの案件で、このような挑戦しがいのあるプロジェクトに関われて とても嬉しく思います。
これからもストリートワイズ社さんとサポートされる企業様の営業活動や広報活動を円滑に発展させる一助となるような販促デザイン分野で協力させていただければと思っております。


ありがとうございます。
我々にとってはスタッフで関わることも、顧客であることも同じ想いです。
勿論きれいごとだけじゃないケースもありますが、共に目的に向けて歩む気持ちを共有していくことが最も重要でしょう。

今回は下町・人形町であるとこいうことも大事な要素です。
それらを含めて最後に橋元社長に聞きました。
-7.今後への期待感
(藤倉さんの事業/人形町という街へ/ストリートワイズの協力により何を得られるように期待するか?など)
答:橋元代表) 
人形町はビジネス重視のという店舗ではなく、職人さんが構える職人店が多くと感じます。職人はどうしても内側(店や商品など)から物を考える傾向が強いように思います。
もちろん、その中で大成功を収めているお店もたくさんあるのも事実です。
ただ、「良い物が必ず売れる」とは限りません。
ここで大切になるのが「売れる売り方」だと思っています。
「売れる売り方」を共に考えていけるのがストリートワイズさんです。
   
私事ですが、4月から商店街青年部の会長に選出していただきました。
職人店の町、人形町に必要なのが消費者目線、売れる売り方を当院だけではなく、仲間の店舗にも共有していきたいと思っています。
都会でありながら、新規参入店舗が安心して出店できる人情味あふれ、
人と人がしっかり繋がっている町「人形町」を目指すうえでストリートワイズさんは
不可欠な存在です。


そう橋元さんはわが町の商店街青年部の代表でもあります。
ヒト/マチから仕事を考え、事業を考え、より良い暮らしを共生していける。
「ストリートワイズ」というオリジナルはここにあります。

他にも詳しい事例などを知りたい方は、どうぞストリートワイズまでご連絡くださいませ!

(文章中敬称略)

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