1. ビジネス

    人材で悩むシステム会社

    【システム会社の悩み】システム会社と一言に行っても様々な種類の会社がありますよね。大きな案件を一挙に受ける会社・大手から仕事を受ける少数精鋭の中小企業・中小企業ながらクライアントと直接取引している会社。また受託の案件をメインに受ける会社もあれば、常駐案件をメインに受けて社員を常駐先に送る形をとっている会社。さらに対応する言語も会社によって多種多様ですし、…

  2. ビジネス

    ネットワークエンジニアの資格をご存知ですか?

    日本のエンジニア人口は年々増加しているようで、課題とされているのが慢性的な人材不足。この課題に頭を抱えている代表の方も多いのではないでしょうか?直近では…

  3. ビジネス

    ビジネスタイムラインTOP テクノロジー エンジニア人材の獲得にお困りではありませんか? 2017/…

    ネットワークエンジニアという職種の人々をご存知ですか?おそらく多くの企業に属している職種の方なのです。例えば、社内のネット接続がうまくいかないで…

  4. ビジネス

    三浦、から北海道、三陸さらに

    地域活性型ECそしてさらに「朝採り!三浦野菜市場」運営中です。http://miurayasai.com/神奈川県三浦市の肥沃な土地。…

  5. ビジネス

    ざわざわする。

    「コンテンツ」「マーケティング」「EC」主に3つのジャンルで、そこから細かく支流が流れるように様々なプロジェクトを進めています。「コンテンツ」は、も…

  6. ビジネス

    VR映像制作

    T-CAT全館観光案内所事務所の近所、箱崎にある東京シティエアターミナル(T-CAT)にて、この春にリニューアルがあり館内を観光客向けに観光案内、様々な…

  7. 登山

    登山シーズン到来

    伊豆歩きよく山に登ります。高い山も、低い山も。雪解け時期の春先から低い山で距離を稼いで歩くようにして、夏に南北アルプスなど2,500m以上の高い…

  8. 落語

    落語 2017/3-4月

    前にも言いましたか??落語ブーム、なんだそうです。うん、言われれば客席の雰囲気、お客さんの数、顔ぶれ…変わりましたね。でも「ブーム」って言葉…

  9. 人形町

    シリーズ人形町④

    新年度が始まり…そう言えば、4月10日は弊社創業記念日。うん、13、14周年ぐらいでしょうか?「誕生日」なんで気にはしますが、積み重ねてきた質量/熱…

  10. ビジネス

    助成金について~2017

    どのような【助成金】があり、どう申請し、獲得するか??新年度になりました。今回は、企業の経営に今や大きな支えとして、いかに有効活用するか…助成金…

最近のコメント

    PAGE TOP