ビジネス

吟味して、何をECで展開するかが難しい…

話題の水素水関連商材をECで販売してみる

 色んな商材の“販売ストーリーを敷いてくれ”って相談をよく受けます。
まあその商材の特徴、特性と、じゃあそれが誰に向けてて、どこに刺さるか、そしてそれを必要とする人たちに“あるよ!”と、どう伝えるか?
言ってしまえばマーケティングです。

 方程式がありそうでない。
“最初に少し売ってみて考える?”って、こともあれば…
緻密にプランニングして細部を練って展開することも。

 そういう時に大事にすることってなんだろう?って考えます。
1つは一緒に考える→その商材を世に知らしめて行こうと一緒にアクションする“人”と思いまで一緒になれるか…
それにはお互いを想うビジネスライクを越えた何かがあるんです。
それを感じられるか?
ここで言う思いの部分は、いろんな些細なところからでも敏感に感じ取らないといけないかもしれません。
相手を思ってフェアに、結果を共有して更なる対策を立てられるか…

 最近事務所に様々なサービスの営業の電話もかかってきます。
自分がお客さんに向き合う時と同様に、相手の立場に立ってるかな、この人は?
良く考えます。

 このところ相談を受けた中では、そういう照らし合わせを経て、久々に新しい商材をECに乗せました。
話題の水素水系のサプリです。
競合も多い。
価格など市場においての優位性も乏しい。
ただ商品の特性は面白そうだ…
そんな商品ですが、人との繋がりで外せないと感じたからです。

 結局は100%の結果ってなんなのか?
壮大なプロセスの中で覚悟を持って仕事を進めて行くの中、人と人との繋がりに拘って、相互に手を抜かない。
特に細部については疎かにしない。
そんな信念と言えば信念、刷り込まれた反復と言えば反復。
1つづつ取り組んでいます。

他にも詳しい事例などを知りたい方は、どうぞストリートワイズまでご連絡くださいませ!

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